レシピブログ

生協の宅配

無料ブログはココログ

« はちくのお弁当 | トップページ | 夏の食卓に欠かせない3品 »

梅干し上等にできました♪

今年も庭の梅の実で梅干しを作りました。
梅雨明けが早く蒸し暑かったので、塩分をいつもより多めにしました。
ふっくらとおいしい梅干しができました。

Umebosi


【作り方】

1. 塩分20%の食塩水に梅をつける。
2. 2週間たったら洗って塩もみした赤紫蘇と重しを梅の上にのせる。
3. 1週間後、梅を取り出し干す。干し終わったら漬け汁に戻しまた翌日干す。
   これを3回繰り返す。


« はちくのお弁当 | トップページ | 夏の食卓に欠かせない3品 »

08.副菜」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1364241/52605136

この記事へのトラックバック一覧です: 梅干し上等にできました♪:

« はちくのお弁当 | トップページ | 夏の食卓に欠かせない3品 »