レシピブログ

生協の宅配

無料ブログはココログ

« スモークサーモンのムース | トップページ | 野菜たっぷりつくね »

酒粕の蒸しパン

今年は桜が早く咲き、慌ててお花見の支度をしました。今日なんて咲いた桜も少し寒そう・・・そんな日には、団子の代わりに温かい蒸しパンはいかがですか?
先週刺繍の先生から習ったレシピをちょっとだけ簡単にアレンジしちゃいました。

Photo


【材料】(12個分)
さつまいも 適量
酒粕 100g
牛乳 200cc
ホットケーキミックス 200g

【作り方】
1.さつまいもは、1cm角に切り、水にさらす。
2.酒粕は、温めた牛乳で柔らかくしておく。
3.2.にホットケーキミックスを加え、アルミカップに入れ、さつまいもをのせる。
4.15分蒸す。

Dsc_1401

お花見弁当です。
昨日主人が山で友達からいただいた「ワラビ」と近所の友達からいただいた「筍」
で炊き込みご飯を作りました。



Photo_2


庭でお花見をしました。

« スモークサーモンのムース | トップページ | 野菜たっぷりつくね »

10.デザート」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1364241/51025548

この記事へのトラックバック一覧です: 酒粕の蒸しパン:

« スモークサーモンのムース | トップページ | 野菜たっぷりつくね »